柏市篠籠田|ポラス新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年04月16日

柏市篠籠田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白くきれいなルーバー壁で清潔感に溢れています。どこかノスタルジックな雰囲気が漂うステキなお家です。

ハウスメーカーはポラスさん。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面で電波を測ったところ、デザインアンテナ設置可能でしたので、お客さまに設置位置をご相談して、ご同意を得ましたので工事に取りかかります。

2階ベランダ上の壁面に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。引き込み線は反対側にありましたが、工事はしやすかったです。ポラスさんのお家は工事しやすいことが多く、大変助かります。ブースター用電源部は1階リビングにありましたので、そちらから電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしていただきました。お客さまはすごく感じの良い方で、とても協力的で親切にしていただきました。ありがとうございます。

落ち着けるステキなお家で、テレビとともに新しい生活をスタートさせてくださいませ!

 

白くきれいなルーバー壁のノスタルジックな雰囲気が漂うステキなお家です。

 

壁面にオフホワイトのデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。すごく良い方で、大変親切にしていただきました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番