板橋区東新町|オープンハウス新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年08月29日

板橋区東新町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとダークブラウンのレンガ調のコントラストが鮮やかな、シックモダンな印象のお宅です。フォルムは縦長で、すっきりとして都会的です。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。以前、ご近所にアンテナ工事でお伺いしたことがありますので、この辺の電波状況はだいたい把握しております。

お家の正面が電波方向になりますが、3階ベランダで良好な電波が取れました。お客様にアンテナ設置位置についてご説明し、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

ベランダ壁面の角の引き込み線の上の位置にデザインアンテナ設置工事を行いました。配線はベランダ手すりの笠木の下を這わせて、なるべく目立たないようアンテナに繋ぎ込みました。

BSアンテナはお隣のベランダに向ける形になりますが、お隣がとても近く、物干しに洗濯物がかけられると電波障害になる可能性があります。その点を加味して、かぶらないように少し離して、ベランダ壁面にBSアンテナ取付を行いました。

ブースター用の電源は二階メディアボックス内に分配器と一緒に設置されていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

本日がお引っ越し日で、お客さまはとてもお忙しそうにされていましたが、「きれいにつけてもらってありがとうございます」とお褒めの言葉をいただきました。こちらこそ、お心遣いいただきありがとうございます。

以前、弊社で工事させていただいたお客さまからのご紹介だそうです。そちらも大変ありがたいです。

テレビはバッチリ映ります。おなじみの地デジや臨場感溢れる超美麗なBS番組を、心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

アイボリーとダークブラウンのコントラストが鮮やかなモダンなお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

デザインアンテナと少し離れた位置にBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番