杉並区永福| 26素子高性能デザインアンテナ+ BSアンテナ工事

2019年08月21日

杉並区永福で新築物件にデザインアンテナと2K4K8K対応BS110度CSアンテナ(以下、BSアンテナ)を設置させていただきました。
壁面で電波を測定したところ地デジの電波が弱かったために、屋根の破風(はふ)に突き出し金具を用いて高さを出しました。
写真では非常にわかりにくいのですが、正面からは見えない位置で、段違いの屋根になっていました。つまり正面から見える屋根よりも1段低い屋根が写真の奥に存在するわけです。今回は高いほうの屋根の破風にデザインアンテナBSアンテナを設置いたしました。

アンテナを高い位置で設置するにあたってさらに問題が発生しました。20素子アンテナではまだ電波の量も質も基準値には不足していました。そこで使用せざるをえなかったのが、26素子高性能アンテナ(白)。20素子アンテナと見た目はほぼ一緒でございますが、サイズが若干異なります。下記をご参照頂けましたら幸いです。

UAH201(20素子デザインアンテナ) = 外形寸法:(幅)220×(高さ)590×(奥行き)113mm
質量:1.7kg(アンテナ本体)

UAH261(26素子高性能デザインアンテナ)=外形寸法:(幅)252×(高さ)626×(奥行き)123mm
質量:2.0kg(アンテナ本体)

20素子デザインアンテナよりも26素子高性能アンテナのほうがほんの数センチ大きくなっています。
しかし地上から肉眼で確認したら全く見分けがつかないほどの差です。26素子高性能アンテナは水平方向と垂直方向から電波を受信できるような形状となっており、一方向から受信するアンテナに比べて受信効率が高くなります。

仕上がりとしては、1枚目の写真をご覧になるばお分かりになる通り、アンテナを目立たなくして、外観をすっきりできたかと思います。

アンテナ用の引き込み線は、2階のベランダから手を伸ばして取ろうとしましたが届きませんでした。
そこで、お隣さんのおうちのインターホンを鳴らし、お隣さんの敷地内に梯子(はしご)をかけさせていただくようにお願いしました。
とても親切な方で、駐車場から車をどかしてくださり、無事に梯子をかけることができました。
この場を借りて御礼申し上げます。おかげさまでスムーズにアンテナ工事を終えることができました。本当にありがとうございました。

関西から移住なさったのでしょうか、関西弁の方でした。
東京での新しい生活が幸多きものとなるようにお祈り申し上げます。
末永くお使いいただけるように一生懸命にアンテナ工事いたしました。
このたびはあさひアンテナを選んでいただき、本当にありがとうございました。

屋根の破風に突き出し金具とマストを用いてデザインアンテナBSアンテナを設置していますが、外観をすっきりさせられたかと思います

段違いとなっている屋根のハーフにデザインアンテナとBSアンテナを設置いたしました。写真では見えない位置、下のほうにもう一つ屋根が存在します

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番