杉並区松庵|一建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年11月19日

杉並区松庵の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

輝くばかりに真っ白な外壁の清潔感に満ちたお宅です。縦長のすっきりしたフォルムで屋上にはロフトもあり、オシャレで暮らしやすそうです。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる、高品質低価格を売りにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お隣に別のアンテナ屋さんがいらっしゃっていて工事をされていたのですが、そちらはとても低い位置にアンテナを付けられていました。

ロフトの高い位置で電波を測ると、レベルが72,3デシベル来ていましたので、やはり高い位置に設置する方が良いと思いますとお客さまにお話しさせていただきました。将来的に電波方向に高い建物が建った場合、電波が取れなくなってしまうリスクがあるからです。

お客さまにご納得いただきましたので、工事に取りかかります。ロフトの壁面に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んでアンテナ取付けを行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。配線は二階正面に引き込み線が来ていましたので、軒下を這わせ、三階ロフトのアンテナまで繋ぎ込みました。

ブースター用の電源は二階点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日対応してくださったのは奥様です。まだお荷物が山積みで大変な状態です。テレビは来ていたのですがテレビ用のケーブルが出ていなかったので、こちらの手持ちのケーブルで繋いでテレビの設定を行いました。

お引っ越しが一段落されましたら、キレイに映るテレビを眺めて骨休めしてくださいませ!

 

真っ白な外壁の清潔感に満ちたお宅です。屋上にはロフトもあります。

 

ロフトの壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番