春日部市藤塚|戸建て「アンテナ撤去とデザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年05月26日

春日部市藤塚の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

閑静な住宅街に建つ、落ち着いた雰囲気のお宅です。

お客さまのご要望は、古い八木アンテナ撤去と、新たにデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けをすることです。

さらにご要望としては、どうしてもテレビ埼玉をご試聴なさりたいとのこと。民放の電波を取るにはスカイツリーにアンテナを向けなければならず、そうなるとテレ玉視聴はやや難しくなります。

「テレ玉を見たい場合、みなさんどうしてるんですか?」とお尋ねになられたので、「八木アンテナを二台つけて対応なさる方が多いですね」とお答えしました。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望でしたので、「デザインアンテナ二台設置案」も出たのですが、ご相談の結果、「民放のレベルが下がっても良いので、テレ玉が映るようにしてください」とのことでしたので、方向調整で対応させていただくことにしました。

まず、キレイに古い八木アンテナ撤去をおこないました。アナログアンテナもございましたのであわせて慎重に撤去させていただきました。次にベランダ外壁にサイドベースを取り付け、マストを立ち上げてオフホワイトのデザインアンテナ設置をしました。その際、デザインアンテナはテレ玉が入るように方向調整しました。同じマストの下部にBSアンテナ取付けをして、さらに4K用に分配器と端子の工事をおこないました。ブースター電源は屋根裏から取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

もちろんテレ玉はキレイに映ります。定期的に観ていた番組が観られなくなるのはツライですよね。どうぞ安心して、お気に入りのテレ玉の番組を、心ゆくまでご堪能くださいませ!

 

閑静な住宅街に建つ落ち着いた雰囲気のお宅です。

 

屋根上の八木アンテナをキレイに撤去しました。

 

ベランダ外壁にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番