新座市馬場|戸建「古いアンテナ撤去とデザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年04月19日

新座市馬場の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

夜間アンテナ工事となりました。落ち着いたたたずまいのキレイなお家です。ヘッドライトも常備しておりますので、暗くなったお時間帯での工事もできますのでご安心ください。

以前、弊社の者が娘さんのお宅にアンテナ工事にお伺いしたそうです。そのときの対応が良かったので、ご両親のお宅もお任せしたいとご紹介いただけました。嬉しいお言葉、ありがとうございます! 心を込めて工事させていただきます。

お客さまのご要望は古い八木アンテナとBSアンテナ撤去です。その上で、新たにデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けとなります。夜間アンテナ工事になりますので、ヘルメットにライトをつけて慎重に撤去作業をしていきます。

アンテナ取付け場所は、電波がもっとも良い状態で取得できる破風板を選ばせていただきました。サイドベースを破風板に取り付けてアンテナマストを立て、そこにデザインアンテナ設置をし、さらにBSアンテナ取付けをいたしました。二基のアンテナをコンパクトにまとめて工事いたしました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

コロナウイルス対策についてお客さまからご質問を受けました。

作業着には除菌スプレー、除菌済みのマスク着用、事務所や車内にもジアイーノを導入し、24時間除菌しております。必要であれば作業員の通り道に除菌スプレーを散布するなど、徹底して行っております。

作業員の健康管理にも細かく気を配り、アイボンで目の洗浄、ハナノアで鼻の洗浄、携帯用うがい薬で口の洗浄と、考えうる限りのウイルス対策を実施しております。

お客さまの安全を第一に考えて行動しておりますので、何とぞご信頼のほど、よろしくお願い申し上げます。

まだまだお家にいることが余儀なくされそうですね。どうぞ安全なお家のなかでキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

落ち着いた佇まいのキレイなお家です。夜間アンテナ工事となりました。

 

破風板に地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番