志木市柏町|ポラスの新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年05月31日

志木市柏町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ダークグレイの存在感のあるスタイリッシュなお家です。きれいな淡いグレイが部分的に配されていて、ワンランク上のデザイン性を感じます。

ハウスメーカーはポラスさん。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。電波方向と引き込み線がお家の奥側にあります。周囲に大きなマンションが並んでいるのが気になりましたが、こちらで電波を測ったところ、良好な数値で取得できました。アンテナ設置位置についてお客さまにご相談し、ご了承をいただきましたので、取り付け工事をしていきます。

奥側の壁面にデザインアンテナ設置をし、壁を回り込んだところにBSアンテナ取り付けを行ないました。デザインアンテナもBSアンテナも×黒でカッコ良く揃えました。

さすがポラスさんという感じで、電波方向に引き込み線もあり、アンテナ工事がやりやすいように設計されていました。私的には大変助かりました。ブースター電源は二階メディアボックスから取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。感じの良いご夫妻と利発そうなお子さんがテレビの隣に勢揃いしてくださいました。モノトーンのファッションでまとめられた、オシャレでステキなご家族です。ご親切にしていただきありがとうございます。

キッズチャンネルや教育番組、ニュースや超高精細のBS番組など、どうぞご家族でお楽しみくださいませ!

 

ダークグレイをベースにした存在感のあるスタイリッシュなお家です。

 

壁面に黒×黒でデザインアンテナ設置BSアンテナ取付を行ないました。

 

お客さま写真。モノトーンのファッションで決められたオシャレなご家族です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番