市川市柏井町|戸建て「古いアンテナ撤去+地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年06月23日
人気の検索キーワード:
,

市川市柏井町にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白くて大きなお家で、一階で工芸の工場を営まれています。きれいに刈り込みされた植木が立派です。

お客さまからのお問い合わせです。「既設のアンテナが錆びて配線もボロボロになってしまっています。近場の放送局からの番組は映りますが、遠方の放送局の番組は一局しか映りません」とのことでした。

さっそく現地にお伺いして、お話をお聞きしました。お客さまのお宅は一階部分が工場になっているのですが、そちらではテレビが映り、二階の母家ではテレビが映らないそうです。

既存のアンテナが5メートルくらいの高さのポールに設置されていたのですが、腐食して折れてしまい、応急的にくくりつけてあるという危険な状態でした。もともとアンテナが古いので撤去ご希望とのことでしたので、まずそちらを慎重に撤去させていただきました。二次被害が出なくて安心いたしました。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。段違いの小屋根の破風に金具をつけてマストを立て、屋根の上に出る形で八木アンテナ設置をおこないました。さらに屋外で二分配工事をおこないました。

息子さんが応対してくださって、「とりあえずテレビが映ればいいですよ」とやさしくおっしゃってくださったのですが、最後に視聴確認させていただきテレビが映ると、おお! と喜んでいただけました。お母さまも「その値段でテレビが映るのは安いわ!」とおっしゃってくださいました。

古いアンテナも一掃いたしました。いろいろとご不安でご不便だったことでしょうが、もう大丈夫です。キレイに映るテレビを、ご家族そろってゆったりとごらんくださいませ!

 

白くて大きなお家です。キレイに刈り込みされた植木が立派です。

 

破風にサイドベースを取り付け、地デジ八木アンテナ設置工事をおこないました。

 

ポールにくくり付けられたアンテナ撤去をおこないました。

 

屋外二分配工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番