市川市新井|一建設の新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2021年01月25日

市川市新井の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

三階建ての黒塗りのスクエアでカッコイイお家です。クールな印象ですが、部分的に薄茶色が使われていて温かみを添えています。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださいます。高品質・低価格をモットーにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。ベランダ壁面で電波を測ったところ70デシベル取れました。デザインアンテナ設置に充分なレベルです。

アンテナ設置位置をお客さまとご相談して決め、工事に取りかかります。ベランダ壁面にデザインアンテナ設置をして、その下にサイドベースでBSアンテナ取付工事をおこないました。どちらも黒×黒で、黒い外壁に違和感なく馴染んでいます。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しては奥様が対応してくださいました。ハイハイしている赤ちゃんと、3歳のお坊ちゃんがいらっしゃいます。このお坊ちゃんが工事に興味津々で。テレビのチャンネル設定をしていると「なにしてんの、なにしてんの」とずっとそばをちょろちょろしています。見慣れないことをしているので、気になってたまらないご様子です。

男の子は工具や工事が大好きですよね。アンテナや電気の仕組みも面白いので、機会があったら勉強してみてくださいね。

その前に、キレイに映る地デジや超高精細のBS放送をお楽しみくださいませ!

 

三階建てのスクエアなカッコイイお家です。クールでスタイリッシュです。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番