市川市新井|オープンハウスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」
市川市新井の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
片流れ屋根のスマートなフォルムのお家です。真っ白な外壁が爽やかで、そこに組み合わされた混色の石積み調サイディングがぬくもりを感じさせます。
ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的な個性あふれるお家づくりを得意とされています。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”としての住宅を提案してくださいます。
お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。お家が三階建てですので高所で電波が取れます。電波を測ったところ65デシベル以上ありましたのでかなり良い状態です。
お客さまにアンテナ設置位置と施工法についてご説明し、ご同意をいただきましたので工事に取りかかります。
三階の片流れ壁面の最上部にデザインアンテナ設置を行い、その下にBSアンテナ取付けを行いました。二台のアンテナをタテに並べてスッキリと施工いたしました。
BSアンテナがお隣に越境してしまうかと思ったのですが、突出長10センチメートルの短めの金具を使用することで、お隣に越境せずに取り付けることができました。
アンテナは壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。地デジとBSはUBブースターで混合させました。
ブースター電源は分配器とともにメディアボックス内にきれいに収められていました。そちらからブースター本体への電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。
お客さまは30代前半のご夫妻で、奥さまが対応してくださいました。まだお引っ越しされたばかりでケーブルが出ていなかったのですが、手持ちのケーブルで繋ぐことができましたので、バッチリ視聴確認できました。
新しくてピカピカにキレイなお家で、おなじみの地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!