川越市笠幡|落ち着いた雰囲気のステキな戸建て「視聴不良・テレビが映ったり映らなかったりする→接栓交換工事」

2022年09月12日

川越市笠幡の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

しっとりと落ち着いた雰囲気のお家です。築35年とのことですが、しっかりした造りで住み心地が良さそうです。

お客さまからご連絡をいただきました。
8月上旬からテレビが映ったり映らなかったりして困っていらっしゃるとのこと。
必要であればアンテナ全交換をご希望です。

お話だけでは結論が出せないのですが、
テレビが完全に映らないのであればブースターの故障、あるいはアンテナが折れている可能性もあり、その場合にはアンテナ全交換が必要になります。

ともあれ、調査をさせていただくためにお伺いしました。

お家に着いたとき、テレビはしっかり映っていました。
屋根に上がらせていただいて調べたのですが、八木アンテナはしっかり立っていて破損の痕跡も見えず、なんら問題はないようです。

「おかしいですね」とブースターにさわった瞬間、テレビがついたり消えたりが始まりました。端子近くの部分で動かすと、それが発生します。

 

お客さまに、「おそらくこれは接栓の先がダメになっているのだと思います」とご説明しました。
よくよく見ると接栓の先が痛んで腐食しています。

 

そこで、接栓交換をさせていただいたところ、キレイにテレビが映るようになりました。

あっという間に不調が直って、テレビがバッチリ映るようになったので、お客さまも驚き、喜ばれていました。

作業を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンを行います。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
テレビがきちんと映るかどうか確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

全交換にならずにすんで良かったですね。
かなり大きな工事になるかと覚悟されていたようですが、
工事時間も最短で、最少の費用ですみました。

テレビのトラブルにはさまざまな原因があります。
プロでなければわからないことも多くありますので、何かお困りのことがありましたら、迷わずあさひアンテナにご相談くださいませ!
経験豊富なアンテナ職人が適切に判断し、対応させていただきます。

ゆっくりとくつろいで、お好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番