川越市久下戸|個性的で素晴らしいセンスのデザイナーズ新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事

2022年08月19日

川越市久下戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

個性的で素晴らしいセンスのデザイナーズ住宅です。
淡いチャコールグレイにホワイト系のレンガ調外壁、ダークブラウンのドアと、色調もシックでおしゃれです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
アンテナを壁面に取り付けた場合、電波方向と引き込み線の位置との関係で、配線が目立ってしまいます。
立派なお家なのでなんとか目立たせないようにしたいと思い、屋内設置をご提案させていただきました。

アンテナ屋内設置は雪や大雨、雷などに備え、オールシーズン安心してお使いいただけます。
アンテナが見えないことから、外観も損いません。
屋内設置と屋外設置のメリット、デメリットをいろいろご説明しました。

お客さまからアンテナ屋内設置のプランでご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。

 


広々とした屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ屋内設置を行いました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。

詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

今回はお風呂場のテレビも設定させていただきました。
お客さまは40代前半の笑顔のステキな奥さまです。
専門的なことも多かったのですが、しっかり説明を聞いてくださいました。
大変ご納得してくださり、口コミも星5ついただきました。ありがとうございます。

「親切丁寧で笑顔も素敵でした」とお書きいただき、ウキウキしております。
また何かありましたらお声掛けくださいませ。

デザインセンス抜群のステキなお家で、キレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番