川崎市多摩区長尾|光建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年06月27日

川崎市多摩区長尾の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と淡いグレイのサイディングが美しい三階建てのお家です。段違い屋根や片流れ屋根がモダンでオシャレです。

ハウスメーカーは光建設さん。「住む人を笑顔にする家づくり」がモットーです。お客さまのご要望をまずお聞きして、それを実現していく。そんな自由度の高いお家づくりをされています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お家が三階建てですので、高い方の壁面であればゆうゆう電波が取れるのですが、電波方向が逆になります。そこでサイドベースで壁面から突き出すような形でアンテナ設置をし、逆方向にアンテナを向けました。業界最小クラスのサイズになりますので、外観に影響を与えません。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いしましたところ、快くOKしていただきました。お姉ちゃんと弟くんとごきょうだいお二人いらしたのですが、お姉ちゃんは恥ずかしがって隠れてしまいました。果敢にも幼い弟くんがひとりでパチリ! カワイイですね〜! 最高の笑顔をありがとうございます。

まだお引っ越しされたばかりでお片付けが大変なことと思いますが、ときにはテレビを楽しみながら、新しいお家での暮らしを満喫してくださいませ!

 

アイボリーと淡いグレイのサイディングが美しい三階建てのお家です。

 

三階壁面に地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。バスルームのテレビの前でパチリ。カワイイですね〜!

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番