川口市朝日|住宅情報館の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年02月08日

川口市朝日の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒い片流れ屋根にベランダ部分が茶色のシックなお家です。ユニークな形状で先鋭的なデザインです。

ハウスメーカーは住宅情報館さん。ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジーを連続で受賞されています。多種多様なオンリーワンのお住まいをプロフェッショナルが全力でサポート。安心の耐震性と快適な生活空間を実現されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。周辺の状況から電波状態に不安があり、反射で電波が取れるかもしれないとの調査状況だったのですが、屋根裏で測ったところ70デシベル後半ありました。デザインアンテナ設置に何の問題もありません。

その旨、お客さまにお話ししました。お客様はご夫婦でご対応いただけました。旦那さまが「うちは中でも外でも大丈夫ですよ」とおっしゃいましたので、「それでは劣化や倒壊の危険性が極めて低い屋根裏設置にいたしましょう」と決めたところ、奥さまがちょっと待ったと。「屋根裏設置はちょっと。壁に設置してください」とおっしゃいますので、旦那さまが「屋根裏設置は屋根上設置のことじゃないよ」と。

屋根裏設置を屋根上設置と勘違いなさっていたようです。「なあんだ」と笑って誤解が解けましたので、アンテナ屋根裏設置の工事をさせていただきます。

屋根裏はかなり広く、工事しやすくなっています。屋根をしっかり支える屋根材に、ブラックのデザインアンテナ取付けをおこないました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

テレビはきれいに映ります。どうぞご夫婦仲良くテレビをごらんになってくださいませ!

 

黒い片流れ屋根にベランダ部分が茶色のシックなお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番