川口市安行慈林|ブルーのガルバリウム鋼板の戸建て「CATVから切り替え→地デジデザインアンテナ設置工事」
BS/CSアンテナ , CATVから切替え , アンテナ工事 , オフホワイト , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
川口市安行慈林の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
深みのあるブルーのガルバリウム鋼板のお家です。ドアやベランダに白が配されていて爽やかな印象です。
お客さまはCATVから切り替えをご希望で、ご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
かなり長くお支払いをされてきたとのことですが、アンテナに切り替えられたことで、もう月々のお支払いはなくなります。気になるランニングコストはゼロ円になりますので、これからは余裕を持って家計費を組んでくださいませ。
電波方向の壁面で検波したところ、電波レベルは良好でした。デザインアンテナ設置に何の問題もありません。アンテナ取り付け位置をお客さまとご相談し、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。
片流れ屋根の最上部の壁面、引き込み線の上の位置にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線はすぐ下の引き込み線から取りました。
外壁がガルバリウム鋼板ですので、あまり強く打ち込んでしまうと壁面が凹んでしまいます。その辺の加減をしながら、注意してデザインアンテナ取り付けを行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。
お客様は協力的なご夫妻で、最初は奥さまが対応してくださって、後には旦那さまも一緒に対応してくださいました。
旦那さまがご冗談で、「何かあったらすぐ電話すればいいんでしょ」とおっしゃいますので、
「はい。すぐにお伺いいたします」とお答えしました。とてもさばけた感じの面白いお方でした。
新しいキレイなお家でお好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!