宮前区野川|一戸建て引越し先に「地デジアンテナ取付け工事」

2019年11月15日
人気の検索キーワード:
,

宮前区野川の一戸建て住宅に、デザインアンテナ設置工事に伺いました。

お客さまは職人と同世代の若いお方。お引っ越しされ、新しく住まうことになったのが、片流れ屋根のモダンなおうちです。
デザインアンテナ工事をご希望されていましたが、片流れ屋根の場合、お屋根の上に設置するのは難しく、アンテナは外壁に設置することになります。

問題なのは電波が取れるかどうかです。レベルチェッカーで電波環境を測定したところ、外壁の位置で電波が取れることがわかりました。
外壁にデザインアンテナを設置する際には、穴を開けることになります。その旨お客様にご説明し、OKをいただきましたので、さっそく工事にとりかかります。

梯子での作業になりますので、外壁を傷つけないよう、先を防護した梯子をかけます。
電動ドリルで外壁に小さな穴をあけ、コーキング剤を注入します。そこにビスを打ち込み、突き出し金具を取り付けます。
コーキング剤は、防水、防錆のためのものです。たいせつなお家ですので、壁に傷を付けることに抵抗を持たれる方もいらっしゃいますが、どうぞご安心なさってください。美観を損なうことのないよう、注意して施工いたします。
突き出し金具にデザインアンテナを設置し、方向を調整します。電波を増幅させ、安定させるためにブースターを設置し、アンテナ工事は完了となります。

作業を終了して下に降りると、お客様が表札をつけていらっしゃいました。お引っ越ししたてのホヤホヤですので、表札は必需品ですね。
テレビも映るようになったことですし、新たな気持ちで、新生活をスタートさせてくださいませ!

片流れ屋根のモダンなおうちです。

外壁に取り付けられたデザインアンテナ。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番