大田区久が原|現代的なデザインのクールモダンな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年08月12日

大田区久が原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

スマートなフォルムのクールモダンなお家です。現代的なデザインがセンスの良さを感じさせます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
壁面の高い位置で検波したところ、ギリギリの数値で電波が取れました。アンテナ取り付け位置をお客さまにご相談し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の側面にビス打ちをしてしっかりデザインアンテナ取り付けを行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

配線の取り回しにはひと苦労いたしました。敷地が狭く、横からスライダーがかけられないので、ベランダの細いところから身体を乗り出し、上半身のみアンテナに向けて、施工しました。

 

ブースター用の電源は一階壁面に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、初期設定が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

お客さまには「ていねいな施工、ありがとうございます」とおっしゃっていただけました。
おそらく、わたしの体勢が見るからに大変そうだったのだと思います(笑)
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
身体能力には自信がありますので大丈夫です。細心の注意を払いつつ作業させていただきました。

オシャレなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番