大和市中央林間|広壮な新築邸宅「高性能八木アンテナ撤去→既設マストに高性能パラスタック八木アンテナ設置+BSアンテナ取付」

2022年04月21日

大和市中央林間の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スクエアで現代的な雰囲気を漂わせた広壮な邸宅です。白壁にアクアのガラスが配され、クリアで透明感があります。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。こちらは新しく建てられているお家で、お引っ越し先になります。

現在、お住まいになっているお家は、落ち着いたレンガ調外壁のお庭も広い豪邸です。こちらで、まず高性能パラスタックアンテナ撤去とスカパー用のアンテナ撤去を行いました。

次に新居に向かいます。弱電波の地域に住んでいるので、このあたりの電波事情に関しては重々承知していますとおっしゃっていました。もともと電波が弱い上に、スカイツリーのある電波方向に森があり、周囲に高い建物も多く建っています。

お客さまから「平塚局からだったらどうですか?」と、ご提案をいただきました。平塚局からであれば、高性能アンテナを屋根上に取り付けて高さを出せば、視聴は可能になります。そちらのプランで行くことになりましたので、工事に取りかかります。

ソーラーが敷き詰められている屋上の端に専用マストが立てられています。そのマストに差し込む形で、高性能パラスタック八木アンテナ設置を行いました。その下にBSアンテナ取付けを行いました。

地デジとBSはUBブースターで混合させました。ブースター電源は二階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を点検し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても落ち着いた感じのお優しそうなお方でした。きちんと説明を聞いてくださって、丁寧にお話をしてくださいました。

新しく美しいお家で、おなじみの地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

スクエアで現代的な雰囲気を漂わせた白壁の広壮な新居です。

 

現在住んでいらっしゃるレンガ調で落ち着いた雰囲気の豪邸です。

 

既設マストに高性能八木アンテナとスカパーアンテナが設置されてました。

 

高性能パラスタックアンテナ撤去とスカパーアンテナ撤去を行いました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番