千葉市稲毛区黒砂|ツートンカラーの欧風テイストの美しい戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事

2022年09月10日

千葉市稲毛区黒砂の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ピンクベージュとライトブラウンのツートンカラーの欧風テイストの美しいお家です。
ドアや窓枠の白がアクセントになっていて、きれいに丸く整えられた植栽の深緑色が、背景の壁の色にマッチしています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
中古でこちらのお家をご購入されたとのことですが、現在はワンセグでテレビを視聴されています。

BSアンテナ取り付けを迷っていらっしゃいましたが、やっぱりデザインアンテナのみ設置でということでお話がまとまりました。

アンテナ設置位置ですが、屋根裏を拝見しますと配線や分配器もすべて揃っていました。
検波をしたところ電波も取れましたので、屋根裏にアンテナ屋内設置ができます。

アンテナ屋内設置はお客さまに大変人気のある施工法です。
外観に影響を与えませんし、風雨の影響を受けないので、アンテナじたい長持ちします。配線があり電波さえ取れれば、ベストと言っても良い施工法だと思います。

アンテナ設置位置に関して、お客さまの御了承をいただきましたので工事に取りかかります。

 

屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。取り付け位置が高かったので、精一杯、手を伸ばして施工しました。

 

配線は、天井裏に備えつけられている分配器とブースターを接続し、アンテナを繋ぎました。ブースター用の電源も天井裏から取りました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、問題がないことを確認したあと、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。

詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは50代半ばのご夫妻です。これまで無線で飛ばして携帯でテレビをご覧になっていらっしゃいましたので、きちんとテレビが映ってお喜びでした。

途中からすごい雷雨になり、戸外の作業が難しくなりましたので、屋内設置工事ができてラッキーでした。

欧風の美しいお家で、お好みの地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番