久喜市鷲宮|新築戸建て「横型デザインアンテナ設置+BSアンテナ夜間工事」

2020年12月13日

久喜市鷲宮の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

お家全体は清潔感のある白で、玄関まわりには暖かみのある茶色の横板調サイディングが配されています。小屋根や階段のある玄関ポーチもおしゃれです。

お客さまは熊本からお引っ越しされてきたそうで、ご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。

見渡した感じでは周囲は開けているのですが、電波状況が思った以上に悪く、壁面では取れませんでした。屋根に上ってみたのですが、片流れ屋根ですので屋根上に八木アンテナは立てられません。

そこでお客さまに「壁面の一番高い部分にサイドベースでアンテナ設置するのはいかがでしょう」とご提案しました。お客さまのご了解を得られましたので、工事に取りかかります。

壁面の最も高い位置にサイドベースを打ち込んで、アンテナマストを立ち上げ、横型デザインアンテナ設置をおこないました。こちらは風に対して最も強みを発揮するアンテナです。同じマストの下部にBSアンテナ取付け工事をおこないました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しましては、20代の奥さまが対応してくださいました。とても愛想が良くて、感じの良い方でした。途中からお出かけになり、その後はお父さまが対応してくださいました。

お父さまがいろいろお話ししてくださって、熊本と埼玉と東京の食料品の値段の違いなどをお聞きしました。意外だったのは、熊本が一番お値段が高かったことです。思わず「えー!」と言ってしまいました。「びっくりしました。てっきり逆だと思ってました」「こちらは競争が激しいし流通も良いので、それで安いんじゃないかな」

なるほど。いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

新しい土地での生活に、すぐになじまれると良いですね。キレイに映るテレビとともに、どうぞ楽しくお暮らしになってくださいませ!

 

清潔感のある白いサイディングに茶色のサイディングが暖かみを添えています。

 

横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番