久喜市上早見|八木アンテナをデザインアンテナに交換・メンテナンス工事

2019年08月14日

久喜市上早見で八木アンテナを撤去し、デザインアンテナを設置させていただきました。
車3台の駐車場があり、うらやましいほど広大な敷地に建つお家で、築年数は25年ながら屋内も外観もとてもきれいでした。
大切に住んでらっしゃる様子が伝わってきました。

さて、このたびのお客様は、地デジがときどき映りが悪くなってきて、しかも八木アンテナが昔倒れたことがあり心配なので、デザインアンテナに変更希望ということでした。例年台風シーズンになると、このようなメンテナンスのアンテナ工事のお問い合わせが多数寄せられます。
八木アンテナも人間がつかまっても倒れない強度で、がっちりと屋根の上に設置していますが、やはりデザインアンテナの方が台風シーズン時の修理の問い合わせは少ないです。そうした書き込みや噂で、このようなアンテナ工事が増えている次第です。お客様のご自宅はアナログアンテナもまだ残っていました。アナログアンテナはアナログ放送時代に使用していたものなので、今は受信するものがなく不要です。アナログアンテナは大きく、重量もあるため、倒壊のリスクの危険性もあるため、今回地デジアンテナと合わせて、慎重に撤去させていただきました。

 

ところが、現場に到着すると目地にビスを打ち込めないタイルの外壁でした。
そこでベランダの手すりをベランダ取付け金具でがちっと挟み込んで、デザインアンテナを設置いたしました。
外観の写真をご確認くださいませ。外壁に打ち込むよりは強度は多少落ちるものの、風の影響受けにくい位置に設置することにより、ご要望通り風災対策ができました。

久喜市の電波状況を少し解説しておきます。
久喜市は田畑が多く平坦な土地柄のせいか電波状況は大変良好です。
久喜市でこれからアンテナを設置しようとご検討される方はどしどしお問い合わせ下さいませ。

末永くアンテナをお使いいただけるように、一生懸命にアンテナ工事させていただきました。とても物腰が柔らかく、お優しい方でしたので安心して工事ができました。本当にありがとうございました。

ビフォー(工事前)。テレビの映りが悪いため、修理をご希望のお客様でしたが、台風対策としてデザインアンテナに取り替えました

アフター(工事後)。ベランダ取付け金具を用いて、手すりをガチッと挟み込み、ポールを立ててデザインアンテナを取り付けいたしました

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番