世田谷区梅ヶ丘|オープンハウス新築戸建「デザインアンテナ工事+BS取付」

2020年01月09日

世田谷区梅ヶ丘の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ストーン調の白いサイディング外壁がステキです。
ハウスメーカーはオープンハウスさん。
企画・開発、建設を担うオープンハウス・ディベロップメントと、建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトが力を合わせて、“等身大”の家づくりを実現していらっしゃいます。

お客様のご要望はデザインアンテナ取付+BSアンテナ設置です。
お屋根の勾配がきついことから、屋根上にアンテナを取り付けるのは困難でした。
レベルチェッカーで電波強度を調べたところ、ベランダ外壁付近で設置可能と判断できましたので、
お隣のお家とかぶらないよう、反対側のベランダ外壁に取り付けることにいたしました。

ブースター電源は玄関下駄箱の中にある電源ボックスから取りました。
また、引き出し線が反対側にありましたので、ベランダの中を通して配線工事をいたしました。

外壁に極細のビス穴を開けさせていただくことをご了承いただき、ベランダ壁面にサイドベースを取り付け、デザインアンテナ設置と、その下部にBSアンテナ取付け工事をおこないました。
お客さまは外壁に合わせて白いデザインアンテナをお選びになりました。そちらをスカイツリーに向けてアンテナ工事し、人工衛星の浮かぶ南南西に向けてBSアンテナ設置工事をいたしました。
大切なお家を損なわないよう、最新の注意を払って作業させていただきました。

室外での工事を終え、最後にチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどでお住まいになる地域が変わられたときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定してある地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認させていただき、新築アンテナ工事は完了です。
新しいお家で、超高画質のスーパーハイビジョン放送やCS放送をお楽しみくださいませ!

白い外壁サイディングがステキです。

白いベランダ壁面に白いデザインアンテナ取付とBSアンテナ設置をしました。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番