つくば市春風台|BLISSの戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年10月22日

つくば市春風台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築三年とのことですが、新築同様に美しいお宅です。一階がオフホワイトの木目調、二階がモスグリーンのガルバ風です。ベランダにウッドデッキが設えられていて、お家全体がウッディな雰囲気です。自然木がふんだんに使われていて、住み心地が良さそうです。

ハウスメーカーはBLISSさん。都内及び近郊での狭小住宅づくりを数多く手がけられています。小さな土地を利用して、いかに住みやすく居心地の良い住宅を建てるか。狭小住宅には一般住宅とは異なったテクニックが必要とされます。BLISSさんは独自のノウハウで、デザイン性が高く、住み心地の良い狭小住宅を提供されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ若干弱かったのですが、お家の高い位置でギリギリ電波が取れました。

アンテナ設置位置をお客さまにご相談し、ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。お家の前面の軒天の下、入線口のすぐそばにアンテナ取り付けを行いました。壁面に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

モスグリーンの壁面にあえて白のアンテナを選ばれました。窓枠や一階の外壁が白なので、差し色のようになってステキです。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。居間でくつろいでいらっしゃるところをパチリ! ご家族のステキな表情をいただきました。旦那さまも奥さまもとても良い方で、説明を熱心に聞いてくださいました。お子さまもとても人なつっこくて。明るくて元気です。

本日がお家の引き渡し日とのことですが、自然木のぬくもりを感じる素晴らしいお家ですね。ご家族みなさまでキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

ベランダにウッドデッキが設えられていてお家全体がウッディな雰囲気です。

 

お家の軒天下の壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。すごく感じの良い暖かいご家族でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番