さいたま市見沼区東新井|アイボリーとブラウンのハーモニーが美しい新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年05月01日

さいたま市見沼区東新井の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

清潔感に満ちたアイボリーと落ち着いたブラウニーブラウンのハーモニーが美しい、シックでお洒落なお家です。お家を建て替えられたとのことで、真新しくてキレイです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。側面から配線が出ていましたので、こちらから壁面を引き回すとなると、ちょっと目立ってしまうかなと思ったのですが、屋上に上がらせていただきますと、そちらにも配線が来ておりました。ここから配線を取れば問題なく工事が進められそうです。

電波を測ったところ70デシベル取れましたので、電波レベルもまったく問題ありません。アンテナ取り付け位置をお客さまにご確認し、ご了解を得られましたので工事に取りかかります。

お家の中心部にある屋上の塔屋の壁面にビス打ちをして、デザインアンテナ設置を行いました。白と茶色の境目の部分でしたので、カラーをどうしましょうかとお尋ねしましたところ、「落ち着いた茶色がいいです」とのことでしたので、ブラウンのデザインアンテナを取り付けました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。お色のことをお尋ねしましたとき、奥さまが落ち着いた茶色でとおっしゃっていたとのことで、奥さまのご意見をお聞きになってお決めになられたようです。やさしくてステキなご主人さまですね。

ピカピカに新しいお家で、おなじみの地デジハイビジョン番組を、どうぞ末長くお楽しみくださいませ!

 

清潔感に満ちたアイボリーとブラウンのハーモニーが美しいシックなお家です。

 

屋上塔屋の壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番