さいたま市西区プラザ|飯田産業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2021年10月13日

さいたま市西区プラザの新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディング外壁の明るく清潔感に満ちたお宅です。スクエアな形状でシンプルさが粋です。

ハウスメーカーは飯田産業さん。分譲住宅年間販売棟数日本一のスケールメリットを活かし、コストパフォーマンスの高い住宅を提案してくださいます。こだわりを詰め込んだ注文住宅や、プロの知恵と経験を盛り込んだ規格型住宅、自宅と収入も見込める賃貸住宅を併せ持つ賃貸併用住宅など、多種多様なご要望に応えて、満足度の高いお家づくりを手伝ってくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を計測したところ、玄関側の二階壁面で電波が取れました。引き込み線が真裏に来ていましたので、配線は長くなってしまうのですが、こちらの取り付け位置でないと電波が取れません。

お客さまにその旨お話しし、ご了解をいただきましたので工事に進みます。軒天の下の二階壁面の角に、デザインアンテナ設置を行いました。壁面に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んでアンテナ取付けをしました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

配線ですが、お家の裏側の対角線の位置に引き込み線が来ていましたので、そちらから屋根上を渡して、アンテナまで引き込みました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事当日、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。「取り付け位置にこだわりはないので、どこに付けていただいても大丈夫ですよ」とおっしゃっていただきました。ご配慮ありがとうございます。おかげさまで工事がとてもやりやすかったです。

二歳くらいのお嬢さまがいらっしゃって、最後、おいとまするときに「バイバイ」と言ったら下を向かれてしまいました(笑)

奥さまが「人見知りなんですよ」とおっしゃって慰めてくださいました。ありがとうございます。恥ずかしそうなところがとっても可愛かったです。

新しくて気持ちの良いお宅で、ご家族仲良くきれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

白いサイディング外壁の明るく清潔感に満ちたお宅です。シンプルさが粋です。

玄関側の二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番