鶴ヶ島市上広谷|富士住建の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年11月22日

鶴ヶ島市上広谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

広い敷地にゆったりと建てられたステキなお宅です。ブラックを基調に、サッシ部分のアルミがシルバーで、クールモダンな印象です。

ハウスメーカーは富士住建さん。「完全フル装備の家」は、省エネ・高品質な設備・防犯システム・生活必需品を取りそろえた、長期優良住宅対応、自由設計の注文住宅です。住宅性能の良さ、設備の快適さ、防犯、困った時のフォロー体制などを考慮して、本当に選んで良かったとお客さまに思っていただける住まいを、負担のかからない価格で提供してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。目の前に大きなマンションが二棟建っていて、電波が取れるかどうか心配だったのですが、二棟の隙間を狙ったところ、上手い具合に電波が取れました。

お客さまにその旨お伝えし、ご了解を得ましたので工事に取りかかります。段違い屋根の壁面に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。電波が取れるピンポイントの位置を探って取り付けました。電波レベルは55デシベル以上ありますので、テレビ視聴には申し分ありません。少しでもずれると電波が取れない状態でしたので、うまく取り付けできてほっとしました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

ご家族は30代くらいのご夫妻と小学生のお兄ちゃんと妹さんの4人です。ご家族のみなさんが総出でお荷物を運んでいらっしゃいました。目の前のマンションからお引っ越しをなさっているようです。お子さまたちもお手伝いしてえらいですね。がんばってくださいね!

お引っ越しがすんだら、どうぞテレビをごらんになって骨休めしてくださいませ!

 

ブラックを基調にしたお家でアルミのサッシ部分がクールモダンな印象です。

 

段違い壁の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

アンテナ本体 型番