鶴ヶ島市上広谷|千代田ホーム新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内工事」

2021年08月15日
人気の検索キーワード:

鶴ヶ島市上広谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ベージュの壁面に白いラインが装飾で入れられたとても美しいお家です。屋根の合掌部分にはアイアンのステキな飾りがあり、南欧風のメルヘンチックな雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーは千代田ホームさん。省エネルギーや地球温暖化への意識が高まり、住宅の低炭素化が求められているいま、千代田ホームさんのパステルシリーズは省エネ基準の断熱性能はもちろん、さらに高性能な設備機能を使用し、CO2の排出を減らした低炭素建築基準をクリアする住宅を供給していらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。壁面で電波を測ったところ全く取れなかったのですが、屋内で測ったみたら良好な数値で電波が取れました。

お客さまにアンテナ設置位置のご案内をしてオーケーをいただきましたので工事に取りかかります。屋根裏に機材を運び込み、屋根材にデザインアンテナ設置を行いました。木材にビスを打ち込み、しっかりと固定してアンテナ取り付けを行いました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口にありましたので、そちらから電源供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

旦那さまはたくましく、足が大きな方で頑健そのものでした。奥さまはとても美しい方で、お似合いのステキなご夫妻でした。

工事後、いろいろな種類のお茶をたくさん出していただきました。ありがとうございます。暑い日でしたので、お心遣いとてもありがたかったです。

ご夫妻仲良くテレビを御覧になって、きれいなお家で楽しいひとときをお過ごしくださいませ!

 

ベージュの壁面に白いラインが入れられた南欧風の美しいお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番