飯能市川寺|きれいなオフホワイトの外壁の戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS・110度CSアンテナ取り付け工事」

2022年07月27日

飯能市川寺の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

中古住宅へのお引っ越しです。築26年とのことですが、外壁の塗装がやりかえられたばかりの、きれいなオフホワイトの外壁のお宅です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
以前、こちらにお住まいになっていた方がケーブルでテレビをご覧になっていたようで、べランドの外にコンセントがありました。

そちらで検波したところ、良好な電波が取れましたのでアンテナ設置に何の問題もありません。お客さまにその旨ご説明をし、アンテナ設置位置に関してもご同意をいただきましたので、工事に取りかかります。

ベランダ壁面の向かって左側にデザインアンテナ設置を行いました。

 

さらに反対側の壁面にBS/CSアンテナ取り付けを行いました。電波方向が違いますので、ベランダの両端に取り付けました。

 

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体の電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。
テレビのリモコンの「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となり
ます。

お客さまは30代前半のご夫妻です。奥さまが「TOKYO MXが見たかった」とのことでしたが、ブースターをかませたらバッチリ映りましたので、とても喜んでいただけました。

お引っ越しが落ちつかれましたら、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番