金沢区釜利谷南|リストホームズ新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年07月27日

金沢区釜利谷南の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階が白、二階が黒のコントラストがはっきりしたスタイリッシュなお家です。段違い壁や入り組んだ屋根など、遊び心も満載です。

ハウスメーカーはリストホームズさん。各分野のプロフェッショナルが一つの想いをリレーし、自社一貫体制のお家づくりを大切にしています。その場所にふさわしい風景や住空間をイメージし、丁寧にかたちにしていきます。すべては家族の新しい物語の幕を開き、ずっと共に歩んでいくために。リストホームズさんは満足を超えた感動を追求し続けています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を測ったところ、壁面で良好な電波が取れましたので、お客さまにアンテナ設置位置をご確認していただき、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

お家の裏側の黒い二階壁面に、黒のデザインアンテナ設置を行い、電波方向が90度違いましたので、壁面を回り込んだところにBSアンテナ取付けを行いました。地デジとBSはブースターで混合させました。ブースター電源は天井裏にありましたので、そこからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては30代前半くらいの旦那さまが対応してくださいましたが、1歳くらいの赤ちゃんをずっとおんぶしていらっしゃいました。工事中、お気を遣ってくださって屋外にいらしたのですが、「中にいらしてくださって大丈夫ですよ」と申し上げて、室内に入っていただきました。とてもていねいな物腰のお方で、細やかにお気を遣っていただきました。ありがとうございます。

テレビはきれいに映ります。おなじみの地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

一階が白、二階が黒のコントラストがはっきりしたスタイリッシュなお家です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

デザインアンテナと90度違う方に向けてBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番