野田市清水公園東|総ブラックのクールモダンな桧家住宅の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋根裏設置工事」

2022年07月08日

野田市清水公園東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

総ブラックのクールモダンなお家で、アシンメトリーの屋根がおしゃれです。外構工事はこれからですが、どんなお庭になるか楽しみです。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。新時代冷暖システム「Z空調」と高気密・高断熱「Wバリア工法」で省エネルギー効果が高いお家造りをされています。建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減し、家中が心地よく、経済的な住まい造りを実現されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
壁面で検波したところ、問題なく電波は取れたのですが、桧家グループさんの敷地がまだかなり空いていて、これからお家が建ちそうです。

外壁にアンテナ設置した場合、近くにお家が建ったせいで映りが悪くなる可能性があります。付け替え等が発生しますと外壁に傷がついてしまいますので、
屋内設置はいかがでしょう」とお客さまにお話しさせていただきました。

設置位置に関してはまったくこだわりがないので、むしろそちらでOKですとのこと。
ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

屋内アンテナ設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されますのでアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。

 

 

アンテナとブースターを接続し、さらにユニットバスの天井裏に備えつけられているブースターと分配器を接続します。ブースター用の電源もユニットバスの天井裏から取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
「どこに設置していただいても大丈夫ですよ」とこだわりなくお任せいただきましたので工事はとてもやりやすかったです。

新しくカッコいいお家でキレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事に関してわからないこと等ございましたら、内勤スタッフがお答えいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ!

トップページに戻る

 

無料見積もり

無料見積もり

LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー

フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

 

 

アンテナ本体 型番