野田市みずき|拓匠開発の新築戸建て「地デジ横型デザインアンテナ設置工事」

2020年08月08日

野田市みずきの新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

大きな片流れ屋根の上にそびえる煙突が印象的です。白いきれいなサイディングに焦茶色の木製フェンスがアクセントになり、外構のグリーンも華やかさを添えています。同じようなお家が四棟建っていて、ステキな街並みが作られています。

ハウスメーカーは拓匠開発さん。独自の街づくりで幾度もグッドデザイン賞を受賞している注目のデベロッパーです。カリフォルニアやポートランドから学び、デザイン性が高くコミュニティがしっかりした街づくりを実現していらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。お家の壁面で電波を計測したところ、若干弱かったのですが、片流れ屋根のてっぺんまで高さを上げれば、問題なく電波が取れました。

お客さまのご了承をいただき、片流れ屋根の段違いになっている壁面にアンテナ工事をさせていただくことにしました。壁面にサイドベースを取り付け、屋根上に出るような形で横型デザインアンテナ設置をいたしました。こちらは強風に対して最も強い防御力を発揮するアンテナです。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはお引っ越ししたてで、かなりバタバタしていらっしゃる感じでした。お疲れさまです! 夏バテしないようにご注意を。テレビをごらんになって、ひと休みしてくださいませ!

 

大きな片流れ屋根と煙突が印象的なお宅です。街並みもステキです。

 

段違い屋根の壁面に横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。

アンテナ本体 型番