野田市みずき|戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年08月07日

野田市みずきの戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

とても美しくて立派なお家です。クリームがかった白とレンガ調のサイディングが組み合わされた外壁には高級感があり、芝生のあるお庭やレンガ造りの小さな塀、ヨーロピアンテイストの門灯など、随所に意匠が凝らされています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波レベルには問題がありませんでしたので、ベランダの角の外壁にサイドベースを取り付け、そこにデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をまとめてコンパクトにおこないました。さらに4K用に分配器と端子を交換しました。電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは炎天下にもかかわらず、外に出て、工事しているところをずっと眺めていらっしゃいました。ふと思ったのですが、アンテナ工事をごらんになるお客さまって多いのではないでしょうか。エアコンや電気の工事だと、あまりみっちり見ていらっしゃる方、いませんよね。

不思議に思い、お客さまにお尋ねしてみました。「アンテナ工事をごらんになっていて面白いですか?」

お客さまは大きく頷き、「めったにないですことですからね。下手すると一生に一度、あるかなしかだから」

なるほど。よくよく考えてみればそうですね。アンテナ工事を直に見る機会なんて、そうそうありませんものね。毎日、一日に何件も自分が工事をしているので、そのことに思い至りませんでした。

長く持たせなければいけないアンテナだから、よけいに慎重に、注意深く工事しなければならないなと肝に銘じました。

工事も無事に終りましたので、どうぞ涼しいお部屋の中で、テレビをお楽しみくださいませ!

 

随所に意匠の凝らされた高級感のある美しいお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

アンテナ本体 型番