逗子市新宿|真っ白な外壁の優雅なスターホームの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年07月06日

逗子市新宿の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

風光明媚な地に似合う、真っ白な外壁の優雅なお家です。植栽も南国風で、白い壁面にグリーンが映えて華やかです。

ハウスメーカーはスターホームさん。逗子・葉山は豊かな自然に恵まれ、気持ちのよい光や風を楽しむこともまた醍醐味です。
スターホームさんはテーマに「逗子・葉山ライフのパートナー」を掲げられ、お客様の日々の暮らしがより一層豊かになるよう取り組まれ、街の資産となる美しいデザインのお家を提供してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。
この地域は逗子中継局から電波を取りますが、崖の向こうに中継局があり、検波したところ電波レベル的にかなり厳しく、全く電波が取れません。
スカイツリーからも取れず、試行錯誤した結果、ようやく平塚中継局から電波が取れました。

アンテナ設置位置をお客さまにご相談して、ご同意をいただきましたので、工事に取りかかります。

 

裏手のベランダの引き込み線の近くにデザインアンテナ設置を行いました。

 

さらに反対側の引き込み線の近くにBSアンテナ取付けを行いました。

どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はリビングに設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代くらいのご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。取り付け位置に関してはあまりこだわりがないとおっしゃっていましたが、最後に「アンテナをつけられて良かったです」とお話しされていました。
周囲のお宅にもアンテナを付けていらっしゃるお家がほぼ見当たりませんでしたので、かなりラッキーな形で電波が取れました。

ぴかぴかにキレイな新しいお家で、お好みの地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

🍀あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

🍀その他、アンテナ工事に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

 

アンテナ本体 型番