足立区西新井本町|三栄建築設計の新築戸建「横型デザインアンテナ屋内工事」

2021年09月19日

足立区西新井本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいなアイボリーの外壁の三階建てのお宅です。スッキリした現代的なフォルムに木目調のドアがレトロモダンな雰囲気を醸し出しています。

ハウスメーカーは三栄建築設計さん。新しい街並みから創造し、機能もデザインも、妥協しない上質な街並みと家を作ることを「グレイス」と名付けられました。家族の歴史とともに家が育ち、街が育ち、唯一無二の新しいコミュニティが生まれます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置で、電波レベルに問題がなければアンテナ屋根裏屋内設置をご希望です。外壁設置になった際は、ビスの穴開け箇所など事前説明をお願いしますとのことでした。

屋内設置をご希望とのことでしたので、二階のユニットバスの天井裏で電波を測ってみたところ、50デシベル取れていました。テレビ視聴は充分可能です。分配器や電源も揃っていましたので、こちらへのアンテナ設置は理想的と言ってもいいです。

ただ、天井裏が低いので、縦型のデザインアンテナだとつかえてしまいます。そこで横型デザインアンテナ設置をお勧めいたしました。

そのプランでオーケーですとのお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。横型デザインアンテナを天井裏に運び込み、電波方向に向けて設置いたしました。ブースター電源も設置されていましたので、ブースターへの電気供給もこちらから行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、みなさま快くオーケーしてくださいました。イケメンの旦那さまと美人の奥さま、そしてめちゃめちゃキュートなお嬢ちゃんです。気さくで大変仲の良い、ステキなご家族でした。

お引っ越しが一段落しましたら、キレイに映る地デジをご覧になって、楽しくお過ごしくださいませ!

 

スッキリした現代的なフォルムに木目調ドアがレトロモダンな雰囲気です。

 

二階ユニットバスの天井裏に横型デザインアンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。イケメンの旦那さまと美人の奥さま、可愛いお嬢さんです。

アンテナ本体 型番