足立区舎人|桧家住宅の新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2022年02月28日

足立区舎人の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

存在感のあるオールブラックのダークモダンなお宅です。スッキリした三階建のフォルムがカッコ良く、バルコニー部分のライトブラウンがアイキャッチになっています。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。新時代冷暖システム「Z空調」と高気密・高断熱「Wバリア工法」で省エネルギー効果が高いお家造りをされています。冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減します。家中が心地よく、しかも経済的な住まいを実現されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。お家の最も高い箇所で電波を測ったところ、とても良い状態でしたので、デザインアンテナ設置に問題はありません。アンテナ設置位置をお客さまとご相談させていただき、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

三階ベランダ壁面の引き込み口のすぐ上にデザインアンテナ設置を行いました。BSアンテナは目立たせたくないとのことでしたので、屋上の腰壁の内側にBSアンテナ取付を行いました。外側からはまったく見えませんので、お洒落な外観を損なうことなく施工できたと思います。

どちらのアンテナも壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。面白いお方で、何ごとにも興味津々という感じで、気がつくとはしごに登ろうとしていらっしゃいました。おっと(笑)。お気をつけください。安全を確認させていただいた上で、危険のない範囲で昇っていただけますので、どうぞお声がけくださいませ。

新築のモダンなお家で、キレイに映る地デジや超クリアなBSスーパーハイビジョン番組をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

存在感のあるオールブラックのダークモダンなお宅です。

 

引き込み口の上にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

屋上の腰壁の内側にBSアンテナ取付工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番