越谷市蒲生茜町|グレイの高級感漂う戸建て「E202・テレビが映らなくなった→ブースター交換工事+配線工事」

2022年07月25日

越谷市蒲生茜町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築23年とのことですが、落ち着いたグレイの外壁に高級感が漂うステキなお宅です。

お客さまから「E202・テレビが映らなくなった」とのご相談です。大変お困りのご様子でお電話をいただいたとのこと。ちょうど近くの現場が終わったところでしたので、このままお宅に向かわせていただきます。

屋根上に登らせていただきますと、電圧が15ボルトなければいけないところが10ボルトに下がってしまっています。
アンテナ直下でも受信レベルが弱くなっていて、MERが25デシベルを切ってしまっていました。

 

アンテナ直下でも受信レベルが弱くなっていて、MERが25デシベルを切ってしまっていました。

さっそく改善に取りかかります。まず、アンテナがズレてしまっていたので、アンテナ方向調整させていただきました。

 

次にブースターのジョイント部分を見ますと、露出していて雨に濡れ、水がブースターに流れ込んでいました。

 

ブースター内部が浸水して傷んでしまっていたので、ブースター交換を行いました。

次にジョイント部分を切断して配線作業を行いました。軒天の下にケーブルを這わせて、軒天の穴の部分から屋根上に上げて引き込み、アンテナに繋ぎました。

 

ブースター電源は一階リビングから取りました。

 

受信レベルは79.1デシベル、MERがマックスで30デシベル取れました。理想的な数値です。

工事内容としては方向調整、配線作業とブースター交換です。その結果、無事にテレビが映るようになりました。

作業を終えたあとは周囲を点検し、問題がなかったのでテレビで最終確認を行います。
テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代半ばのご夫妻で、奥さまが対応してくださいました。
「大変な作業ですね。ありがとうございます」とねぎらってくださいました。

テレビを頻繁にご覧になるようで、「ホントに困ってたんです。すぐに来ていただけてありがたかったです!」とたいへん感謝していただけました。

ちょうど近くで現場がありましたので、タイミングよく即日工事することができました。喜んでいただけて良かったです。

元気ハツラツとした感じの明るい奥さまで、こちらも元気をいただきました。口コミも大変良い評価をいただき、ありがとうございます。励みになります。

上品でステキなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番