越谷市上間久里|グルニエのある戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年06月29日

越谷市上間久里の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築25年とのことですが、外壁の塗装もきれいに施された淡いクリーム色のお宅です。三角屋根のグルニエがメルヘンチックでステキです。

お客さまは中古でこちらのお家をご購入なさったようで、以前住んでいらっしゃった方はひかりTVでテレビを視聴なさっていたようです。お客さまはアンテナでのテレビ視聴を選んでくださいました。ありがとうございます。アンテナは初期費用はかかりますが、月々のランニングコストは0円になりますので、長い目で見れば絶対におトクです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。お家にお伺いするとき、下から拝見してグルニエに設置するのがベストだろうと思いました。屋根上に上がらせていただいて電波を測ったところ、デザインアンテナ設置可能なレベルで良好な電波が取れましたので、お客さまにご相談して、こちらに取り付けることにいたしました。

グルニエの三角屋根の壁面にデザインアンテナ設置を行ないました。かなり屋根の勾配がきつかったので、注意しつつ作業を進めていきました。配線はグルニエの屋根上を渡してアンテナに繋ぎ込みました。ブースター電源は一階和室に設置されていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のご夫妻で、本日は奥さまがいらして、工事の立ち合いをしてくださいました。いまだお引っ越し途中で、荷物がちらほらあるという状態でした。

もうすぐお引越し完了ですね。お片付けが一段落しましたら、ゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

キレイな淡いクリーム色のお宅です。三角屋根のグルニエがステキです。

 

グルニエの三角屋根の合掌部分にデザインアンテナ設置を行ないました。

アンテナ本体 型番