調布市深大寺東町|上品なカラーのタクトホームの新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年06月13日

調布市深大寺東町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリー、ブラック、淡いグレイが絶妙に組み合わされて上品なハーモニーを奏でています。清潔感が漂うきれいなお家です。

ハウスメーカーはタクトホームさん。戸建住宅用地の仕入れから、プロジェクトの企画や住宅の設計・施工、販売、アフターサービスに至るまで、一貫したシステムでコストダウンがされています。スケールメリットを活かした宅地開発で、低価格と品質の良さを同時に実現されています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、かつ屋内への設置をご希望なさっています。新築のお家で外観を考えたとき、やはり屋内に設置したいと思われますよね。

多くのお客さまがご希望されるのが屋内アンテナ設置です。屋内にアンテナを設置することからアンテナが全く見えなくなりますので、美観を損なうことがありません。アンテナが風雨にさらされないので倒壊することもなく、耐用年数がはるかに長くなります。

まず屋根裏に上がらせていただき、検波を致します。幸い受信レベルもMERも問題なく、良好な電波を取ることができました。配線もユニットバスの天井裏から引き込めますので、デザインアンテナ屋内設置は可能です。

お客さまに念入りに工事の流れをご説明させていただき、OKをいただきましたので工事に取りかかります。屋根裏に器材を運び込み、しっかり組まれた屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は、ユニットバスの天井裏に備えつけられている分配器にブースターを接続し、さらに屋根裏に配線を引き込んでアンテナと繋げました。ブースター用の電源もそちらから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻で、おふたりに対応していただきました。ハウスメーカーさんや家具の搬入の業者さんなど、さまざまなお方が出入りしていて、室内はかなりごった返していたのですが、落ち着いたご様子で、「ちょっとお待ちください」という感じで、いろいろなお方に対応していらっしゃいました。おかげさまでスムーズに工事を進めることができました。ありがとうございます。

新築のステキなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

アイボリー、ブラック、淡いグレイの組み合わせが上品な清潔感漂うお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏点検口にブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番