調布市小島町|ハウスノーヴァの新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2021年07月28日

調布市小島町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリー、淡いグレイ、濃いグレイのモノトーンでまとめられた、クールでお洒落なお宅です。壁面が三段階の段違いになっていて、奥行きが感じられます。

ハウスメーカーはハウスノーヴァさん。一貫体制でデザイン住宅をリーズナブルにご提供。すべてに共通するのは、装飾を排除したシンプルなデザインです。合理的であるがゆえに知性が薫り、シンプルであるからこそ色褪せない住宅を提案してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置で、かつ屋内設置をご希望です。屋根裏で電波を測ったところ、若干弱めながらデザインアンテナ設置可能なレベルで電波が取れました。お客さまのご了解を得ましたので、工事に取りかかります。

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスでしっかりと固定し、直接デザインアンテナ取付けを行いました。一階ユニットバスの天井裏に分配器がありましたので、そこから二階屋根裏に引き込み、各部屋に行くように分配工事を行いました。ブースター電源もユニットバスの天井裏から取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまのお名前はかなり珍しく、武将をイメージさせられるような威厳のあるものです。埼玉ご出身とのことですが、地元が埼玉のわたくしも今まで存じ上げませんでした。

奥さまはお仕事でフィギュアを作っていらっしゃいます。ガチャガチャに使われるような本格的なフィギュアです。旦那さまはパソコンを何台も使いこなして作業をなさっていました。ご夫妻でクリエイティブなお仕事をなさっていてカッコ良かったです。

お仕事の合間にはキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーと二種類のグレイのモノトーンでまとめられたお洒落なお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事と分配工事を行いました。

アンテナ本体 型番