調布市国領町|戸建て「フレッツ光から切替え→デザイン+BSアンテナ工事」

2022年02月22日
人気の検索キーワード:
,

調布市国領町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築9年とのことですが、黒い片流れ屋根の現代的でモダンなお家です。白いベランダには清涼感があり、金属のサッシがクールです。

お客さまはこれまでフレッツ光でテレビをご覧になっていらっしゃいましたが、アンテナへの切り替えをご希望です。月々のお支払いが0円になるアンテナでのテレビ視聴は家計にもやさしく、早くお切り替えになるほどお得です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。BSアンテナの色は、ダークカラーに合わせて昨年発売された黒もご検討なさっています。

電波方向に高い建物が建っていて、電波が取れるかどうか危惧したのですが、ベランダ壁面で測ったところ64〜5デシベル取れました。かなり良好な数値ですので、デザインアンテナ設置に何の問題もありません。

お客さまにアンテナ設置位置をご相談し、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

お家の正面の二階壁面の端に引き込み線が来ております。その脇にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。その下にサイドベースを取り付けて、BSアンテナ設置を行いました。BSアンテナは黒にお決めになりました。お家の壁面が黒ですので、違和感なく収まっており、お洒落です。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。地デジとBSはUBブースターで混合させました。

ブースター用の電源は二階の室内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代のご夫妻で、ご両親と一緒にお住まいになるそうです。テレビも3台ありましたので、すべてチャンネルスキャンを行いました。とてもご理解のある方々で、スムーズに工事が進みました。

オシャレなお家でご家族仲良く、地デジや迫力満点のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

黒い片流れ屋根に白いベランダが爽やかな、現代的でモダンなお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番