西東京市泉町|誠賀建設の新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2020年04月07日
人気の検索キーワード:
, ,

西東京市泉町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりした片流れ屋根のモダンなお宅です。
ハウスメーカーは誠賀建設さん。
創業以来多摩地区を拠点に、環境を考えた街づくり・家づくりに取り組んでいらっしゃいます。
お客さまのライフプランに合わせた、理想の住まいづくりをお手伝いしてくださるメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
アンテナの設置場所に関しましては、旦那さま、奥さま、ともに強いこだわりをお持ちでいらっしゃいます。
どこがいちばん目立たないかと外壁の周囲をあちこちお探しになって、ここなら!という場所を見つけられたのですが、ご指定された位置の近くに配線の引き込み口がありません。配線を外壁に這わせてしまうと、逆にアンテナよりも配線が目立ってしまいます。
いろいろとお話をさせていただいている中で、それでは屋内設置はどうでしょうという案が出ました。屋内ですと雨風にさらされないので、経年劣化も少ないため人気の設置方法です。
電波状態を調べたところバッチリで、TOKYO MXテレビまで入りました。

ゴーサインをいただきましたので、さっそく設置工事に取りかかります。
屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビス打ちをしてデザインアンテナ取付けをいたしました。
屋根裏は広々としていて作業しやすかったです。
電源はユニットバスから取りました。

作業を終えて、チャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

屋内にアンテナ設置できましたので、当然のことですが、外観にはまったく影響が出ません。ご夫妻ともに満足していただけました。
どうぞ新しいキレイなお家で、仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

スッキリした片流れ屋根のモダンなお家です。

電波状態が良好でしたので、屋根裏にデザインアンテナ設置工事をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番