西東京市新町|一条工務店の新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2021年07月05日

西東京市新町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白なタイル調サイディングがつややかに輝いています。清潔感に溢れたスタイリッシュなお家です。

ハウスメーカーは一条工務店さん。 「目指すのは、ダントツの住宅性能」。住まいの性能が高ければ高いほど、暮らしや生活が豊かで快適になると確信されています。業界トップクラスの住宅性能を保ちながらも、歩みを決して止めることなく、さらに上に向かって挑戦を続けていらっしゃるハウスメーカーさんです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。あらかじめアンテナ設置位置に関して、「二階建て接道東側5m、建物南東の東側に引き込み箇所があります」と、お客さまから詳しく教えていただいていました。建築中に電波方向を図り、取り付け位置を考えた上でお家を建てられたようです。

また、他社さんに電波レベルを計測していただいたところ、スカイツリーからの電波がNHK、民放ともに55〜60dB取れるということも事前にお知らせいただきました。念のため、こちらでも計測させていただいたところ、たしかにその数値で電波が取れました。

ありがとうございます。アンテナ設置に何の問題もありませんので、工事に取りかからせていただきます。

道路側の二階左側の壁面に、デザインアンテナ設置を行ないました。配線は右側の引き込み線から取り、軒天のきわのギリギリを這わせて、極力見えないように施工いたしました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは大変きちんとされている方で、丁寧にお話をしてくださいました。お伝えくださった情報のおかげで効率的に工事を行なうことができ、大変助かりました。

キレイに映るおなじみの地デジを、居心地の良いピカピカの新居でお楽しみくださいませ!

 

真っ白なタイル調サイディングがつややかに輝くスタイリッシュなお家です。

 

道路側の二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

アンテナ本体 型番