西東京市北原町|アイ工務店新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年07月19日

西東京市北原町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

あっさりした白いサイディングの、やさしげな感じのするキレイなお家です。現在、外構工事中ですが、どんなステキなお庭になるか楽しみです。

ハウスメーカーはアイ工務店さん。「家族に愛を、住まいにアイを。」がモットーです。家族が集いくつろぐ大きなLDKがあったり、料理がもっと楽しくなるステキなキッチンがあったり。愛するご家族のために、お客さまが思い描くマイホームを、アイ工務店さんが実現してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。お家の正面側に引き込み口があり、そちらが電波方向でしたので、電波レベルを測ってみたところ、良好な数値で電波が取れました。お客さまにアンテナ設置位置をご相談し、OKをいただきましたので、工事に取りかかります。

お庭側の二階壁面、引き込み口のすぐそばにデザインアンテナ設置を行ない、その下にBSアンテナ取り付けを行ないました。二基のアンテナをタテに並べてスッキリと施工いたしました。地デジとBSはブースターで混合させました。ブースター電源は天井裏から取りました。

アンテナ設置をしたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代後半くらいのお方です。最初は旦那さまおひとりが対応してくださいましたが、後に奥さまが自転車で戻られました。

旦那さまがテレビが映ったとたん、満面の笑みでテレビの前に行かれました。すごくテレビを御覧になりたかったのですね。なんだかわたしも嬉しくなりました。

お馴染みの地デジやBS放送もきれいに映ります。どうぞ大好きなテレビを心ゆくまでご堪能くださいませ!

 

あっさりした白いサイディングの優しげな雰囲気のキレイなお家です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行ないました。

アンテナ本体 型番