西多摩郡瑞穂町長岡|アイボリーのストーン調のお洒落な新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年07月09日

西多摩郡瑞穂町長岡の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

落ち着きのあるアイボリーのストーン調の外壁に、ベランダ部分にはワイルドな石積み調のテイストが組み合わせられたお洒落なお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
とても見栄えを気になさるお客さまですが、周囲には八木アンテナが多く立っております。
壁面にデザインアンテナ設置をしますと、レベル的に若干、電波状態が不安定なのですが、「最近あまりテレビを観てないので、映らないのは寂しいから映れば良いかなという感じです」とのこと。

MERの数値が悪く、保証がつけられない電波状態なのですが、そちらはいかが致しましょうとお聞きしましたところ、「観られることは観られるのでオーケーですよ」とおっしゃってくださいましたので、こちらで工事を進めさせていただきます。

 

ベランダ壁面にビスを打ち込み、サイドベースを取り付けます。ベランダ脇の方角が電波方向になりますので、そちらに向けてデザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源は一階メディアボックスに設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事当日、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。事前連絡の時からとても明るく対応してくださり、「こういう施工プランがありますよ」といくつか提案をさせていただき、その中で最善を尽くす形での設置方法になりました。

「そのあたりのことも、とてもありがとう」とおっしゃってくださったので嬉しかったです。とにかくずっと明るいお方で、楽しい心持ちで工事をさせていただきました。ありがとうございます。

新しいオシャレなお家で、キレイに映る地上デジタルハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事に関してわからないこと等ございましたら、内勤スタッフがお答えいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ!

トップページに戻る

 

無料見積もり

無料見積もり

LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー

フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

 

 

アンテナ本体 型番