藤沢市石川|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年03月14日

藤沢市石川の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白な塗りの石壁に、玄関まわりにはダークブラウンが配され、暖かみと深みを添えています。木目調のクリーム色のドア、白い柵のようなベランダがお洒落で、欧風の雰囲気を漂わせています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。地域的にこちらのお宅では平塚中継局とスカイツリーとどちらからでも電波が取れます。

平塚局とスカイツリーと、両方検波したところ、平塚局の方がスカイツリーよりも強く電波が取れました。
その場合、垂直偏波用のデザインアンテナになりますが、前もってお問い合わせいただいた際にお電話で平塚局になるかもしれないと弊社の電話スタッフからお聞きになっていたようで、平塚局に向けて設置でOKというご決定をいただきました。

工事に取りかかります。お家の前面の玄関上のベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。引き込み線も脇の壁面に来ておりましたので、配線は近くから取れました。ベランダに立って作業できましたので、とてもスムーズに工事が運びました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半のご夫妻で、奥さまが対応してくださいました。一歳のお子さまを抱っこされて、水道屋さんなどいろいろな業者さんが出入りしていらっしゃったのですが、その中でとてもご丁寧に接してくださって、しっかり対応してくださいました。どうもありがとうございます。

欧風のオシャレなお家でお好みの地デジハイビジョン番組をご家族でお楽しみくださいませ!

 

真っ白な塗りの石壁が美しい欧風の雰囲気を漂わせたステキなお家です。

 

ベランダ壁面に垂直偏波用のデザインアンテナ設置を行いました。

 

ブースター電源は天井裏・点検口に設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番