藤沢市片瀬|戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年03月06日
人気の検索キーワード:
,

藤沢市片瀬の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築6年とのことですが、アーリーアメリカンタイプのとてもお洒落なお宅です。ブルーグレイのルーバー壁に、ノスタルジックで穏やかな空気が流れています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。以前、こちらに住まわれていた方がケーブルでテレビをご覧になっていたようです。

電波を測ったところ問題なく取れましたので、デザインアンテナ設置はOKです。取り付け位置をお客さまにご確認して、ご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。

玄関上の段違いになっている壁面にデザインアンテナ設置を行いました。さらに壁を回り込んだ破風にBSアンテナ取付けを行い、デザインアンテナとは真反対の方角に向けました。どちらのアンテナもビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

お家は藤沢の丘の上に建っていて、とにかく風が強く、スライダーを立てても風で持っていかれてしまうので、しっかりと固定して注意に注意を重ねて工事させていただきました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お問い合わせの電話対応は旦那さまがしてくださったのですが、本日はお仕事でいらっしゃらなかったので、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。終始笑顔で、大変感じよく接していただきました。ありがとうございます。

ノスタルジックな雰囲気のステキなお家で、地デジや迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

築6年とのことですがアーリーアメリカンタイプのとてもお洒落なお宅です。

 

段違い壁にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

ユニットバスの天井裏・点検口にブースター電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番