蓮田市椿山|タマホームの穏やかな雰囲気をたたえた新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年05月16日

蓮田市椿山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいなアイボリーの穏やかな雰囲気をたたえたステキなお家です。お家のそこここに心地良さが漂っています。

ハウスメーカーはタマホームさん。コストを抑えながらも高い住宅品質を維持されています。長期優良住宅に標準仕様で対応され、さらに思い描いた住まいをカタチにできる自由設計や、毎日をより快適にする最新システムの導入など、お客さまの日常の目線に立ったお家づくりにこだわっていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。事前にハウスメーカーさんと打ち合わせをされて、「ここがいいですね」とアンテナ設置位置をあらかじめ決めていらっしゃったようです。

そちらの壁面に配線も出ていて、電波はよく取れていますので、受信には全く問題ありません。足場がある時点だったらベストだったのですが、敷地が狭く、はしごを立てかけると垂直になってしまうので、若干、施工が大変そうです。

お客さまのご確認をいただきましたので、工事に取りかかります。お家のサイドの屋根の合掌部分の壁面にデザインアンテナ設置を行い、その下にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置を行いました。どちらのアンテナも壁面にビスでしっかりと取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

ブースターの電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代後半くらいのご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。エアコン屋さんやハウスメーカーさん等、いろいろな方々が出入りなさってお客さまにご説明をされていたので、順番をお待ちしつつ作業をさせていただきました。

お引っ越しが落ち着かれましたら、キレイに映るハイビジョンテレビをごらんになって、一息ついてくださいませ!

 

きれいなアイボリーの穏やかな雰囲気をたたえたステキなお家です。

 

合掌部分の壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

 

二階天井裏にブースター用の電源が設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番