葛飾区東新小岩|このみホーム新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年08月12日

葛飾区東新小岩の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

柔らかなクリーム色とダークグレイの、落ち着いた色調のお宅です。木製の目隠し用のフェンスが、和モダンのテイストをプラスしています。

ハウスメーカーはこのみホームさん。貴重な吉野ひのきをふんだんに使用した注文住宅を造られています。床は天然無垢材、壁は漆喰or和紙+建具は天然パイン材など、高品質の天然自然素材で仕上げられたお家を、安価でご提供してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向のベランダで測ったところ電波が取れましたので、お客さまにアンテナ取り付け位置をご確認していただきました。ご了承が得られましたので、こちらにアンテナ設置をしていきます。

ベランダ壁面にビスを打ちつけ、デザインアンテナ取付けを行いました。色はオフホワイト。ビス穴には防錆・防水のためにしっかりコーキング剤を施しております。

さらにベランダ手すりの外側にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置を行いました。お隣の壁が干渉してしまい、うまく電波が取れなかったのですが、この位置でのみ、ピンポイントで良好な電波が取れました。地デジとBSはブースターで混合させました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事には40代後半のご主人さまが立ち会ってくださいました。丹念に説明を聞いてくださって、一つ一つご納得していただけました。

工事終了後、「さすがですね。ケーブルが全く見えない。すごくきれいです」とお褒めいただき、嬉しかったです。

ゆったりくつろげるステキなお家で、おなじみの地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

やわらかなクリーム色とダークグレイの落ち着いた和モダンのお家です。

 

ベランダにデザインアンテナ設置を、手すりにBSアンテナ取付を行いました。

アンテナ本体 型番