茅ヶ崎市矢畑|オフホワイトとダークブラウンのオシャレな新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2022年06月22日

茅ヶ崎市矢畑の新築戸建てテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトとダークブラウンの横板調サイディングの色合いが美しい、オシャレなお家です。プレーンな形状がクールで、外壁の暖かみのある質感がマッチしています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
お家の所在地が茅ヶ崎ということで、平塚中継局から電波を取ることになります。そのこともご存知だったようで、垂直偏波用のアンテナをご希望されています。

ただ、周辺にはたくさん八木アンテナが聳え立っています。
「ひょっとして電波が弱いのかな」と、ちょっと不安になりつつ検波したのですが、
お家が三階建てで高さがあり、かつ電波方向が開けていましたので、デザインアンテナでもまったく問題なく良好な電波が取れました。

お客さまにその旨ご説明し、アンテナ設置位置をご相談させていただいたところ、
「あさひさんにお任せします」と、全面的に信頼してくださって、お任せくださいました。ありがとうございます。

工事に取りかからせていただきます。

 

ベランダが電波方向になりますので、三階ベランダ壁面に細いビスを打ち込んで、しっかりとデザインアンテナ設置工事を行いました。二階壁面に引き込み線が来ておりましたので、真っ直ぐ上に延ばし、笠木の下の際きわを這わせて、三階のアンテナに繋ぎ込みました。
ダークカラーの壁面に黒のデザインアンテナが違和感なくハマっています。

ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しましたので、どうぞご安心くださいませ。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。
お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はステキなご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
弊社をとても信頼してくださり、
「口コミも書きたいんですがGoogleアカウントを持っていなくて」とのことです。
「でも、何かあったら次も絶対あさひさんにお願いしますので、よろしくお願いします!」とおっしゃってくださいました。
ありがとうございます。まことに光栄です。
可能な限り最速で飛んでまいりますので、その節はよろしくお願いいたします。

新築のオシャレなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨

あさひアンテナではお客さまのご要望に沿って、ご満足していただけるよう施工させていただいております。現場でお気にかかること、ご希望されること等ございましたら、作業員にご相談くださいませ。

その他、アンテナ工事費用に関してわからないこと等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

トップページに戻る

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番