船橋市海神|住友林業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年09月10日

船橋市海神の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいな白壁にベランダやドアなど落ち着いた木調の焦げ茶色が配されています。穏やかな木のぬくもりを感じさせる高級感溢れるお家です。

ハウスメーカーは住友林業さん。本格和風からシンプルモダンまで、お客さまの理想をかなえる自由設計がモットーです。 優れた耐震性と耐火性、充実したアフターサービス、木の力を活かす先進技術などで、ハイグレードな木造建築を手がけていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ65デシベル以上来ていましたので、アンテナ設置には充分です。TOKYO MXと千葉テレビが入らなかったのですが、観ないので大丈夫ですとのことでした。

お客さまにアンテナ取り付け位置のご確認をして、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

玄関側のパラペットの上に、ダークブラウンのデザインアンテナ設置を行いました。壁面にビスでしっかり取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を行いました。

メディアボックスの中にブースター電源、分配器などすべて揃っていましたので、そこからブースターへの電気供給をしました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しましては、30代くらいのしっかりした感じのご主人さまが対応してくださいました。まだお引っ越し前でテレビがなかったので、チャンネルスキャンのご説明をさせていただきますと「わかりますので大丈夫ですよ」と、おっしゃってくださいましたので、お任せしました。

新しいお家での暮らし、楽しみですね。キレイに映るテレビとともに新生活をスタートさせてくださいませ!

 

きれいな白壁に落ち着いた木調の焦げ茶色。おだやかな木の温もりを感じます。

 

玄関上の壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

アンテナ本体 型番